SSブログ

カオマンガイ風 弁当 [食いしん坊]

若い年頃?の女の子がカオマンガイ風のお弁当って??
でも、好きならそれが全て、作ってやろうじゃないの。ってことでパクチーもあり、タイ米も鶏肉も有るので…日曜日の部活弁。
流石にニンニクが駄目らしく生姜とネギとパクチーをしっかり効かせて鶏肉を仕込んだスープで炊き上げたタイ米、先ずこれが朝から良い香り。タイ米の花のような爽やかな炊き上がりの香り、大好きです。
タレもありものの調味料で何とかそれらしい味に。シンプルな姿だけど面白弁当になりました。

タイにいた頃は日曜日の朝は近所のセブンイレブンの角に営業しているイスラム系のお気に入りの屋台、結構でかい屋台で出来たてのカオマンガイを食べるのが楽しみだった。友達、同僚とも行かず一人だけの楽しみ。休みの気持ちケアの最初がこの朝ご飯だった。
誰にも気を使わず、自分のペースで食べたいものを味わう。本当に貴重な時間だった。…懐かしい。




iPhoneから送信
photo1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亜細亜飯鱧 の季節? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。